QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年07月05日

太陽光発電システムとは

太陽光発電システムとは、太陽電池モジュールやパワーコンディショナなどの機器を組み合わせて利用し、太陽のもつ光エネルギーを電力に変換する発電方式のことです。
太陽から地球へ降り注ぐ光のエネルギー量は実に膨大で、仮に光のエネルギーのすべてを電力に変換できるとすると、たった1時間の日射量で全世界で消費する1年分のエネルギーをまかなうことができるそうです。
しかも、太陽光は事実上無尽蔵のエネルギー原の上、石油などの化石燃料や原子力とは異なり、地球環境を汚染することはほとんどないので、技術革新によってより有効に活用できるようになることが待たれますね。

とりあえず、一般家庭でも住宅用の太陽光発電システムを導入することで、太陽光エネルギーを電力として利用することが可能です。
太陽光発電システムを導入しようと決めたら、気になるのが費用ですが、太陽光発電 見積サイトを利用すれば、実績がる複数の優良販売・施工会社から一度に見積りを取り寄せられるので便利です。
国や地方自治体による補助金制度や、電力会社による余剰電力の固定買取制度といったインセンティブもありますので、一戸建て住宅に住んでいる方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

太陽光発電 見積 太陽光発電 比較  


Posted by あれこれ at 23:49日記