QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年08月25日

ガス給湯器メーカー

ガス給湯器といえば、ノーリツ、リンナイ、コロナあたりでしょうか。
あと「パーパス給湯器」の高木産業という会社もありますね。
まあ、他の電気製品ほどたくさんのメーカーがあるわけではありませんし。
指名買いは少ないと言えるでしょう。
給湯器 故障して交換が必要になったら、前に使っていたガス給湯器と同じメーカーの給湯器を、地域のガス屋さんなどに取付けてもらうというご家庭が多いのではないでしょうか。
給湯器が故障したので、ガス屋さんに来てもらって、交換が必要と言われて「じゃあ、お願いします」という、多くの人がやる買い方は、価格的に一番高くつく可能性が高いです。
比較購入する人が少ない分、価格などを徹底的に比較調査すれば、そうでないよりもかなり安く給湯器交換ができると思います。
重要なのは、給湯器メーカーでなく、どこに給湯器 交換を依頼するかですね。


  


Posted by あれこれ at 17:14日記

2011年07月05日

太陽光発電システムとは

太陽光発電システムとは、太陽電池モジュールやパワーコンディショナなどの機器を組み合わせて利用し、太陽のもつ光エネルギーを電力に変換する発電方式のことです。
太陽から地球へ降り注ぐ光のエネルギー量は実に膨大で、仮に光のエネルギーのすべてを電力に変換できるとすると、たった1時間の日射量で全世界で消費する1年分のエネルギーをまかなうことができるそうです。
しかも、太陽光は事実上無尽蔵のエネルギー原の上、石油などの化石燃料や原子力とは異なり、地球環境を汚染することはほとんどないので、技術革新によってより有効に活用できるようになることが待たれますね。

とりあえず、一般家庭でも住宅用の太陽光発電システムを導入することで、太陽光エネルギーを電力として利用することが可能です。
太陽光発電システムを導入しようと決めたら、気になるのが費用ですが、太陽光発電 見積サイトを利用すれば、実績がる複数の優良販売・施工会社から一度に見積りを取り寄せられるので便利です。
国や地方自治体による補助金制度や、電力会社による余剰電力の固定買取制度といったインセンティブもありますので、一戸建て住宅に住んでいる方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

太陽光発電 見積 太陽光発電 比較  


Posted by あれこれ at 23:49日記

2011年06月06日

対人恐怖症と仕事

対人恐怖症になってしまうと、一般的に社会生活に支障をきたしてしまいます。
しかし、対人恐怖症になったとしても、仕事をしなければ毎日の生活を支えることができない人が多いでしょう。
仕事では、どうしてもコミュニケーションが要求されるので、対人恐怖症はある意味致命的です。
会社の仕事は人間関係が大きく影響することから、そのことで悩んで対人恐怖症になる人も少なくありません。
また、仕事が終わってからの付き合いも、職場によってはかなり濃密で多いところもあり、それが苦痛で対人恐怖症になる人もいます。
そして、会社によっては業務時間外におこなわれるイベントや行事、社員旅行などもあり、対人恐怖症にとってはこれらが何より苦痛となってしまいます。

対人恐怖症と仕事というのは、大きな相関関係があることがよくわかります。
正社員と比較して、派遣社員は仕事の精度が求められる場合が多いので、対人恐怖症の人にとっては少し負担が少ないかもしれません。
職場内でのコミュニケーションよりも、仕事内容や成果に重きが置かれ、会社での付き合いやイベントなどに関わる機会も少ないからです。
年中行事や社員旅行にも関与しないことが多いので、対人恐怖症の人の仕事として派遣の仕事はふさわしいかもしれません。
また、アルバイトもしっかりと仕事をこなしていればいいので、対人恐怖症の人向けと言えます。
もちろん口うるさい人もいるでしょうが、仕事を優先してしっかりとやればいいので、対人恐怖症の人にはアルバイトや派遣の仕事がおすすめです。

対人恐怖症の人の仕事としてあまりおすすめできないのがSOHOです。
これは一見対人恐怖症に向いていると感じられますが、実は一番困難と言っていいかもしれません。
なぜかというと、SOHOの仕事は実力勝負の世界で、自分一人で仕事を取ってこれる営業力やコミュニケーション能力が必要になるからで、対人恐怖症の人にとってはもっとも負担の多い仕事のひとつとも言えるのです(その仕事で生計を支えなければならない場合ですが)。

ヒゲ 脱毛器 Vライン 脱毛器 脱毛器 安い イーモリジュ 脱毛エステ   


Posted by あれこれ at 16:31日記

2011年05月22日

手作り封筒

郵便を出すとき、ひとことメッセージやバースデーカードを手渡すとき、きれいな封筒に入れるとお洒落でより丁寧な感じになりますね。

文房具店などに行くと、さまざまなデザインの封筒が並べられており、その中からお気に入りの封筒を選ぶのも楽しいものですが、手作り封筒ならもっと楽しく、またより温かな気持ちを伝えることができるかもしれません。

作り方は簡単です。
まず、モデルにしたい封筒の糊付けされた部分を丁寧にはがして展開図をつくります。
次にお店でもらった包装紙、新聞紙(英字新聞などが洒落ているでしょう)、ちらし、パンフレットなどを型にそって切り抜き、糊付けしたら完成です。

最近は、封筒を手作りするためのテンプレートも販売されており、インターネットで購入することもできるようです。
デジカメで撮った写真を使って完全オリジナルデザインの封筒を作ってみるのも面白そうですね。

夜間運転 疲れ目 パチンコ 疲れ目 パソコン 疲れ目  


Posted by あれこれ at 17:19日記

2011年04月08日

ネクスティア生命の癌保険

ネクスティア生命は、ネット専業の生命保険です。
現在、ネット専業生保は、ネクスティア生命とライフネット生命の2社ですが、がん保険を販売しているのは現在のところネクスティア生命だけです。

ネクスティア生命のがん保険は、「カチッと終身がん」と「カチッとがん保険」の2種類。
前者が終身型で後者が10年定期型になります。

ネクスティア生命のがん保険は、最近ネット界を中心に人気が高く、クチコミランキングの「がん保険ランキング」で1位、「カチッと終身がん」は、楽天の保険の「がん保険ランキング」「総合保険ランキング」で人気No.1なのだとか。

保険の内容はシンプルでわかりやすくていいです。
基本保障はどちらとも入院給付金(5千円〜4万円/日)と診断給付金(入院給付金×100)のみ。
それにオプション?として、がん手術給付金(10万円/回)、退院後療養給付金(10万円)、先進医療給付金(通算500万円まで)を付加することができ、さらに女性特有のがんのためのオプション?(女性がん入院給付金・女性がん診断給付金)や、無事故給付金(オプション?)を任意で付加することが可能です。

ネット生保のネクスティア生命のがん保険の一番の魅力は、やはり保険料の安さでしょう。
基本保障だけなら、40歳で入院給付金1万円の「カチッと終身がん」に加入した場合、保険料は月々1,800円、「カチッとがん保険」ならわずか970円と格安です。
おすすめは基本保障にオプション?を加えたスタンダードプランです。

いっぽう、欠点としては、通院給付金が用意されていないことで、最近のがん保険のトレンドと合っていないと言えます。
「入院から通院治療へ、手術から抗がん剤・放射線治療へ」という、最近のがん治療の状況変化に対応しているがん保険にしたい方は、保険料は高めですがアフラックから新しく出た「生きるためのがん保険 Days」が一番のがん保険 おすすめです。
できるだけ安く加入したい方ならネクスティア生命です。

放射能 がん 野菜 放射能汚染  野菜 放射能  


Posted by あれこれ at 12:08日記

2011年03月29日

水の売り切れ

首都圏の浄水場で、福島の原発事故によって放出されたと思われるヨウ素131やセシウム137などの放射性物質が検出されて以来、スーパーやディスカウントストアなど、どこにいっても水のペットボトルは売り切れです。
小さいボトルはたまに見ますが、2L、1.5Lはおろか、500mlのものさえほとんど見ることができません。

ウチには乳幼児はいないし、以前買い置きした水がまだ1ケース(2L×6本)あるので、今買っておこうとは思いませんし、もちろん乳幼児などがいるご家庭に優先的に行き渡るように願っていますが、このまま品薄が続くと思うとやはり心配です。
特に夏場は飲料用に市販の水を結構消費しているので。
なんとか5月ぐらいまでには、普通に販売されるようになってほしいです。

それよりも原発ですね。
原発事故の収束の明るい道筋が、事故から2週間以上経ってもまだ見えてこないというのが、本当に不安です。
ここ2・3日は、大気中の放射線濃度(単位がマイクロシーベルトとかいうアレ)は落ち着いているようですが、いまだに放射性物質は飛散しているようですし、原子炉の状態もヤバイみたいで、これからどうなることやら…

西日本原水 水 宅配 西日本原水の飲料水 
  


Posted by あれこれ at 23:56日記

2011年03月02日

退職金の税金

退職金は他の所得とは合算せず、退職所得として分離課税されるので、税金面で有利です。
また、退職金額が退職所得控除の金額よりも少なければ、税金はかかりません。
原則的に、勤務先に「退職所得の受給に関する申告書」を提出すれば、退職金から所得税・住民税が源泉徴収されて納税は完了します。
この申告書を提出しなければ、勤務先から退職金の20%を源泉徴収され、自身で確定申告することで精算しなければなりません。

なお、勤務先によっては、退職金の受け取りを一括(一時金)か年金か選べるところもあります。
一時金と年金は、人によってそれぞれメリット・デメリットがあるでしょう。
受取総額や税金なども考慮しながら、自身の生活設計に合う受取方法を選ぶことが必要です。

保険選び 相談 生命保険 更新 生命保険 相続 保険見直し 口コミ


  


Posted by あれこれ at 22:55日記

2010年10月01日

生命保険の相談は「保険見直し本舗」で

保険見直し本舗は、保険のプロが中立的な立場で無料の保険相談を行う生命保険の代理店です。
取扱保険会社53社の中から、相談者にぴったりな保険をご案内しています。
保険見直し本舗の店舗数は、北海道から沖縄まで約30都道府県に110以上もあり、直営店舗数では業界一です。

保険見直し本舗の無料保険相談は、インターネットもしくはフリーダイヤルにて相談日時をご予約します。
保険相談当日は、店舗でファイナンシャルプランナー(FP)と直接会っての相談になります。
保険相談の中では、現在加入中の保険の診断と、見直しポイントのアドバイスを受けることができます(新規加入が目的でも利用できます)。
そして、相談の上ご希望された場合のみ、具体的な保険プランを提案してくれます。
もちろん契約までしっかりサポートし、アフターフォローも万全です。

生命保険 見直し 本舗の保険相談では、保険がよくわからない方には、まず保険に関する基礎知識をレクチャーします。
その上で、現在加入している保険商品が、相談者の家庭やライフプランに適正かどうかの診断&アドバイスをしてくれます。
その際、死亡保障や医療保障だけでなく、子どもの教育費を確保するための学資保険まで、色々な保険商品の中からニーズに合った保険選び考えてくれます。
保険に詳しくない人でも安心して任せられるので、生命保険の初心者にとってはまさにピッタリなサービスと言えます。

「赤ちゃんと一緒の外出は大変…」という方もいるでしょうが、保険見直し本舗なら電話相談での対応も可能です。
そして具体的な保険商品やプランのご提案やぎ契約をするときには、FPが自宅などにご訪問してくれます。
さらに保険見直し本舗のFPには女性スタッフが多く、女性スタッフがご希望の場合は、申込時にその旨を伝えればOKです。  


Posted by あれこれ at 16:23日記

2010年10月01日

薄毛に効くharg療法とは

日本では40代の3分の1、50代以上では4割を超える男性が、薄毛で悩んでいると言われ、抜け毛や薄毛を解消しようと、育毛剤や育毛サプリメント、内服薬などいくつも試してみては、期待を裏切られたという人はとても多いでしょう。
ところが、最近受けた人のほとんどが「髪が生えてきた」と効果を認める発毛法が話題になっています。

髪を再生させる画期的な発毛法として、脱毛症の救世主として注目を集めているのが、「harg療法」です。
harg発毛法は、簡単に言えば頭皮に「成長因子」を注入して、髪の毛の細胞分裂を活性化し、髪の毛の成長サイクルを正常に戻して、髪の毛を再生させる発毛法とのことです。

具体的には、harg発毛法では、女性の脂肪幹細胞から特定のタンパク質を抽出し、これに髪の成長に必要な各種ビタミンやアミノ酸成分などを加えて配合した「hargカクテル」を、頭皮に注入します。
女性の脂肪幹細胞が作り出すタンパク質には、毛髪の細胞を成長させる成長因子(AAPE)が含まれていて、この成長因子を頭皮に注入することで、毛母細胞を刺激し細胞分裂を活性化して、毛髪を再生・成長させるのだとか。
harg発毛法は欧米やインドネシアなどでは以前からよく知られていますが、日本で臨床が始まったのは2007年だそうです。

harg発毛法のメリットは、ミノキシジルやフィナステリド(プロペシア)などによる育毛法に比べると、副作用がなく安全性に優れており、アレルギーを引き起こした例もないこと、そして発毛率が高いところです。
harg発毛法の専門クリニックである「HARG治療センター」によると、治療を受けた患者の99%に、程度の差はあれ発毛が認められたそうです。
さらに、harg発毛法は、男性型脱毛症(AGA)だけでなく、円形脱毛症や女性の薄毛など、全ての薄毛・脱毛症に効果的なのだとか。
女性の場合、副作用のおそれがありフィナステリドによる治療ができないため、harg発毛法は女性にもとても注目されている発毛法らしいです(harg治療センターの患者の約半数は女性なのだとか)。

harg発毛法では、hargカクテルの注入を中心とした治療を3週間〜1ヶ月おきに施し、6回の治療で1クールとしています。
1クールを終え、開始から半年ほど経てば、ほとんどの患者に発毛が起きており、さらに次の半年間で増毛の成果が出ることが多いのだとか。
このように治療期間は長めで、治療費も決して安くはないようですが、発毛効果や発毛率が高く、治療を受けた人の満足度も非常に高いので、抜け毛や薄毛に悩んでいる人はharg発毛法をぜひ試しみてはいかがでしょうか。  


Posted by あれこれ at 16:21日記

2010年08月13日

保険金・給付金の受け取り

生命保険や医療保険の保険金や給付金の受け取り手続きについては、保険会社から渡された「ご契約のしおり」や「請求手続き等に関するガイドブック」に、請求手続きの要領や保険金・給付金を受け取れる場合、受け取れない場合の具体例などが記載されているので、確認します。
そして、保険金や給付金の支払事由に相当する場合は、保険会社の担当者や支社・営業所、コールセンター等に連絡します。
そこで、保険会社側から保険金・給付金請求に当たって必要なものや、確認事項などについて話があり、保険金・給付金の請求書を送ってくれるので、それに記入・押印し、診断書など他の必要書類も用意して保険会社に請求します。
複数の保険会社と契約している場合は、全ての保険会社で同様の手続きが必要なので面倒くさいですが、保険乗合代理店(保険ショップなど)を通して契約している場合は、代理店に電話を1本入れれば、代理店がで保険会社との連絡手続きを代行してくれるので、かなり楽になります。
こういうアフターサービスも保険ショップやファイナンシャルプランナー事務所を通して、保険契約することのメリットです。

なお、被保険者(保険を掛けられた人)が受取人となる保険金や給付金について、受取人が請求できない特別な事情がある場合(例えば、医療保険やがん保険に加入していて、本人にがんであることが告知されていない場合や、意識不明・心神喪失等で本人による請求手続きが困難な場合)は、代理請求特約を付けておけば、前もって指定した指定代理請求人が、本人に代わって保険金・給付金を請求できます。
ですから、代理請求特約は特約保険料などの金は全くかからないので、必ず契約時に指定代理請求人を決めておきましょう(保険期間中であれば途中からでも付けられます)。
また、指定代理請求人となる人に対して、保険金や給付金の代理請求ができることや、保険証券の保管場所、連絡先などをあらかじめ伝えておくことも忘れないように。

ところで、がん保険を比較しましたが、格安タイプのがん保険のおすすめは、先進医療保障は付きませんが日本興亜生命の終身がん保険ですね。
保険料が高くてもよいなら、セコム損保の「自由診療保険メディコム」、終身タイプが希望なら東京海上日動あんしん生命の「がん治療支援保険+がんアドバンスパック」か、オリックス生命の「ビリーブ」がおすすめです。

生命保険や医療保険の選び方には、それぞれ別の保険会社の保険商品から、いいとこ取りでチョイスをして組み合わせるのが、保険代理店を通して加入するケースなどで流行っていますが、そうではなくひとつの保険会社だけで生命保険も医療保険も一切の保険プランを組むとしたら、アフラックやオリックス生命なども良いですが、総合的に一番いい保険会社はソニー生命ではないでしょうか。
ソニー生命は、他社に比べて保険料が安いわけではないですが、個々の保険全てが優れた内容で説得力があり、総合的に見ればナンバーワンの生命保険会社と言えるでしょう。
また、なんといってもソニー生命のライフプランナーには優秀な人が多いので提案力も抜群です。

保険相談を希望するなら、ソニー生命でもライフプランナーによる無料保険相談をおこなっていますが、来店型保険ショップならほけんの窓口の口コミ評判がよく、ファイナンシャルプランナー(FP)に自宅などに来てもらいたいなら、保険マンモスの口コミ評判がよいのでおすすめです。
保険マンモスのファイナンシャルプランナーには、ソニー生命のライフプランナー出身も多いですよ。

生命保険の見直しを検討しているのなら、「生命保険の見直し 完全ガイド」を参考にして下さい。

女性の薄毛治療
  


Posted by あれこれ at 15:09日記

2010年01月18日

はじめまして

ブログを始めました。

よろしくね!


福岡・北九州大好き。
  


Posted by あれこれ at 17:25日記